恋愛情報局

最新トレンドの恋愛情報を皆様に毎日お届けします!

アニメの恋愛について

      2015/12/06

【数多くのアニメ】
この日本には過去から今までの間に様々なアニメが作り出されたわけだが、
その中で様々な恋愛が繰り広げられてきた。
しかしあくまでもアニメは子供に向けられてきたので、恋愛描写もあくまで軽くで多くはオブラートに包まれ、伏せられてきた感はある。好きや嫌い、結婚するといった事象のみが語られてるように思う。

 

【ドラゴンボールの悟空とチチの恋愛】
いまでもテレビ放送が再放送でされ、圧倒的人気を誇るドラゴンボールであるが、ここでも恋愛は行われている。悟空とチチはまさかの読者も驚きの天下一武道会の最中で結婚してしまった。それも子供の頃の約束を守ってだ。従来の付き合って、プロポーズしてとかの恋愛の順序も関係なく、すぐにその場で結婚してしまった。
縁がなかなかなくて、結婚もなかなかできなくて困ってる人もたくさんいる中で、さらっと結婚してしまった。婚活なんていういまの時代の活動って何なんだろうと思う。結婚というのは縁だから、まあ結婚する人と出会えば、結婚しますよ。という鳥山明のメッセージなのか?
悟空とチチはそんなすぐに結婚したのに、悟飯、悟天と2人の子供にも恵まれた。離婚もせずに。そもそも悟空の職業ってなんなんだ??どうやってお金を稼いでいるのだ??そこはとやかくいってはいけないか笑
つまり悟空とチチは夫婦の営みをキッチリやっていたことになる。しかし、ここで大事なのは2人が夜の営みをしていたというのはなんか想像しにくいのだ。

 

【スラムダンク桜木花道の恋愛】
スラムダンクという伝説のマンガがある。これからどうなるんだ?という状態から突如、物語が終了したマンガだ。まさにピークで芸能界を引退した山口百恵のごとく人々に衝撃を与えた。
さてここでも主人公の桜木花道は、ヒロインである晴子さんに恋をする。しかし晴子さんは流川という選手にぞっこんなのである。
物語も途中で終わってしまったがために、この恋愛も途中で終わったが、この話に続きがあれば、最終的に花道は晴子さんをゲットできたに違いないと思う。しかしだ、ここでドラゴンボールでもそうだが、花道と晴子の夜の営みがどうも想像できないのだ。

 

【キャラクター設定の時点でオブラートに包まれてる】
ということで、少年少女向けのアニメで主人公で恋愛設定になるキャラは、キャラクターにセクシー要素をいれてない作りをしているので、あくまであなたの事が好きとか嫌いの話で、それ以上の夜の営みなどの想像はできないようになっているんだということなのだ。

 - 恋愛