恋愛情報局

最新トレンドの恋愛情報を皆様に毎日お届けします!

ストップセクハラ!

      2016/11/30

狙われやすい女子のタイプ

社会生活が始まれば、学生時代とは違って幅広い人間関係が生まれて来る。
会社に勤めると同僚に上司、取引先の人達など、友人関係以外の人達とつき合って行くのはとても大変ですよね
女子に限りませんが、大勢いる女子の中で、セクハラに遭う人ってどんな人達なのでしょう。
セクハラしやすいタイプの人とされにくいタイプの人ってどう違うのか
考えてみましょう。

 

軽く見ないでよ!
何気ない会話の中で、隙を感じさせるような事を言うと誤解を招きます。
心にもない褒め言葉や“今度誘ってください”など、こちらは社交辞令のつもりでも、相手にすれば“俺の事好きなのかな”と思うでしょう。
これは男性の場合も同じですよ、女性が勘違いすると後々大変な思いをしますから、気をつけましょう。
会社の飲み会の席で、酔ったふりしてセクハラする人もいます。
「酒は飲んでも飲まれるな」と言われている通りです。隙を見せれば誰だってついふらふらと悪さしたくなってしまうでしょう。
いつでも自分の身を守るのは、自分しかいない事を、心に留め置いてください

 

セクハラはコミュニケーション?
エロトークやセクハラ行為は人間関係を円滑にする為の冗談であり、コミュニケーション方法の一つだと勘違いしている人がいます。
セクハラが得意な人は、注意されるとあからさまに不快な顔をして「冗談も通じないのか」などと言い、逆切れされるはめになる事もあります。
セクハラ行為は、不快なだけであってはならない事だと示すには、しっかりと意思表示しましょう。
冗談を受け流すように「やだー」笑いながら「やめてくださいよ〜」なんて軽い態度では、迷惑だという事が伝わりません
だからと言って強い口調で「やめてよ!」と怒りをあらわにしすぎるのも
場合によってはこちらが不利になる事もあります。

 

セクハラを防ぐには、どのようにすればよいのでしょう。

セクハラ常習者には近寄らない事が何よりですが、自分もセクシーな服装などは避け、少し固い感じのファッションを心がけて、近寄りがたいイメージにしておきましょう。
逆セクハラも有りですね、触って来る上司がいたら、さらりとお尻を触り一言感想を言ってみましょう。
つき合えとうるさい人には、自分なりにすっきりフレーズを考えてセクハラ返しも良いでしょう。
しかし、最も効果的と言われているのは
真顔で「えっ」相手の顔を真顔で見つめます。
「何、何をしているの」という寛恕を込めて、冷静に冷ややかに疑問を投げかけるようにすると、相手は引き下がるでしょう。
セクハラを受けて嫌な思いはしたくないですが、もしセクハラにあってしまったら、上手に跳ね返す技を身につけておく事も大切ではないでしょうか

 - 恋愛