恋愛情報局

最新トレンドの恋愛情報を皆様に毎日お届けします!

男心は複雑です。

      2017/06/03

男性にとって一番大切な事は“自信を持つ”という事ではないでしょうか、
自信を持つ男性のイメージは、力強くて、頼りがいがあり、男らしい優しさを感じさせてくれます。
女性側から見れば、とてもすばらしい事ですが、つき合っている彼は、自分の思う事を全て話してくれているかと言えば、そうでもないようです。

 

本音はどうなのでしょう
女性を見る目は案外厳しく、例えば酒に飲まれるタイプの女性は敬遠されるでしょう。
夜の街中で、酔って大声で叫ぶ女性をかわいいとは思えませんよね
メイクアップが濃い女性も、好まれません
直接口に出して言いませんが、内心では嫌がられている事もあるでしょう。
男性は、じょせいを3タイプに分けて見ていると聞いた事があります。
・1遊びを対象とした女性関係
表向きは恋愛関係に見えますが、自分が遊びたいときだけ呼び出し
自分の友人達には紹介を嫌がります。
もしかすると、セックスフレンド扱いされる事も
・2見せびらかしたい女性関係
見た目の美しさだけを大切にしており、人前につれて歩く事が大切
デートはそれなりに高級な所に出向き、人目を引く事で優越感を得る為の女性として利用する。
・3家庭に置いておきたい女性
男性側の判断基準はそれぞれでしょうが、家庭を守れる能力や自分を大きく成長させてくれるタイプと判断すると、真剣に人生のパートナーとして見るようになる。
これはごく少数意見だと思いますが、彼とつき合っている時に自分がどのタイプの女性として扱われているのかを知る事は大切です。
世間で言う所の“都合のいい女”はごめんですものね

 

男性の抱えるプレッシャー
恋愛を怖がる男性は、女性に対する責任について考えることが多いようです。
最近の結婚年齢は女性の場合は30代前後の事が多いですが、男性はもっと上がっており35歳前後ではないでしょうか、結婚に対する意識はだいぶ変化しました。
経済的な問題や親の問題を含め、結婚する事で色々な負担と責任を背負う事に自信が持てないようで、女性側が思う結婚に対する意識は複雑です。
友人達が次々と家庭を持ち、焦る気持ちが生まれる事もありますが
現状を考えると結婚に踏み切る勇気が持てないと、思う男性も多いのです。
経済的な負担をし合う事が、当たり前になるまでにはまだ少し時間がかかるでしょう。
親の問題も少子化の影響で、お互いの親を面倒見合う事は並大抵の事ではありません。
男性達は、心の奥底で人生を考えているのです。

 - 恋愛