恋愛情報局

最新トレンドの恋愛情報を皆様に毎日お届けします!

相手の気持ちになって

      2017/04/08

恋愛関係が落ちついて来ると、相手の考えている事は何となく分かるようになってくるものです。
言葉や表情を読み取れると言った方が良いでしょうか、相手の気持ちを感じ取ると言った方が良いのか、分かりませんが、あまりにも考え過ぎてしまい、よからぬ妄想に思い悩む人もいるようです。

 

相手の態度が不機嫌そう

デート中に不機嫌そうな態度を見せる、あまり会話が弾まなくなったなど、いつもと様子が違う事を感じたら、相手は悩み事を抱えているか、ストレスを溜め込んでいる可能性があります。
そんなときは、さりげなく話を聞いてあげましょう。
話しやすい場所に出かけても良いし、お部屋で話すなら静かな音楽などを流してリラックスムードを作るのも良いでしょう。
相手の話を聞き出そうとして、質問攻めにしてはいけませんよ
また、相手も攻めるような発言も控えておきましょう。
聞き手が意見を言う事も、時には、かえってストレスになる事があります。
相手が話したくなさそうなときは、無理に聞く事はありません
楽しい話で気分を和ませるだけでも良いでしょう。

 

心変わりかも

半紙をしている時にどこか上の空で、顔を見ようとしないなら、別な事に気を取られる可能性が大きいでしょう。
携帯に出る時も、少し離れた場所で話すならもしかすと?
疑いだしたらきりがない、心変わりを見極める方法があったら知りたいけど
それよりも前に、なぜ心変わりをしたのかを探るべきでしょう。
付き合いが長くなると、互いに気を使わなくなります。
礼儀作法や考え方の違い、価値観の違いにも気がついてしまい
このままつき合い続ける事は、幸せにつながるのだろうか、これで良いのかと現実的になり、二人の結末が見えてくる気がするのかもしれません
結婚にまで結びつけたいなら、お互いにどのような人生を思い描いているのかを知るべきですし、自分が相手に何をしてあげられるのかをしっかりと考えて行動しておきましょう。
与えられる事ばかりが強い人柄では、いつか寂しい結末になるようです。

 

魅力的な人柄とは
容姿の良さが全てではありません
“人柄が一番”と昔から言われている通り、恋愛は容姿の良さに引かれる事が多いかもしれませんが、お付き合いが始まると何よりその人柄が重要視されます。
お互いに一緒にいて楽しいとか、心地良さを感じているならそれで良いでしょう。価値観が合っているならなおさら良いでしょうが、全く意見が合わない場合でも、新しい者の考え方と受け入れられれば二人の関係はうまく行くはず。

魅力的な人とは、心地良い心の刺激を与えてくれる人なのかもしれません。

 - 恋愛