恋愛情報局

最新トレンドの恋愛情報を皆様に毎日お届けします!

不倫はありか?なしか?

      2017/09/23

【話題になる不倫】
去年の年末の不倫でお騒がせして、芸能活動休養に入っていた矢口真里さんが復帰した。同時にNHKのお天気キャスターは不倫で番組を降板した。やはり世の中、とくに公共の目にさらされる芸能界では不倫という行為はだいぶイメージが悪いようだ。
ただ果たして不倫は悪いものなのだろうか?考えてみたい。

 

 

【男子の不倫】
昔から、ドラマなどでもよくあったように男子の不倫は多い気がする。不倫は文化ですと言い切った石田純一さんもいたが、どうやら
文化にはならなかったようだが。なんだろう、男子は遺伝子を残す本能というか、種馬の本能というか、とにかく女の子とやってしまうのだ笑

 

 

【女子の不倫】
近年、不倫で話題になるのは、何よりもこの女子の不倫にあるような気がする。え??あの子があんなことしてるの??可愛い顔してね~やる事はやるのね。なんて主婦の立ち話が盛り上がる要素満点であるが、近年の女性は社会進出もし、みんな積極的になり、家で旦那の帰りを待つという女性も少なくなっているなか、確かにいろんな出会いもある中で、女の子もやってしまう時代になってるのかもしれない。

 

 

【不倫は悪いのか??】
さて、ここで問題なのは、不倫は悪いのか??である。
一生の愛を誓ったのに、他の人にうつつをぬかして。。
他の人を好きになるのなら結婚なんてしなければいいじゃん。
その人が好きならその人と幸せになってください。
いろんな不倫がばれた後の声が聞こえてくるが。。。
果たして、永い結婚生活を考える上で、一生の他の人にうつつを抜かさない、そんな閉じこもった生活でいいのだろうか??
もちろん一生の結婚相手を愛し続ける。他の人なんか目に入らない。そんな究極の愛をもち愛し続ける夫婦がいれば、それは素晴らしいことだし、とてもうらやましいと思う。
しかし現実は違う。それは理想である。。そんな考えは結婚生活を窮屈にさせる。

 

 

【では何がいいか??】
これはあくまで一方的な考えだが、筆者が思う一番いいのはお互いに不倫をOKにする事だ。
お互いに自由に生きる。
その中で必ずばれないということを守る。遊びに行ってくる、とか飲み会に行ってくるということに関して、いってらっしゃいと、笑顔で送り出せるくらいがいいのではないだろうか??

 

 

【永遠の愛】
そして、実はそういう事を許してる中でも、不倫をしない。お互いを愛し続ける、
それが永遠の愛を誓ったということになる気がする。
ただそんな出会いを果たす夫婦は一体どれくらいいるのだろう。。

 - 恋愛